歴史好きな私の気持ち

歴史好きしか、歴史好きの気持ちがわからないと思っています。

歴史が苦手な人に、歴史の話をしても上の空・・・

「ここは〇〇に関係する有名な場所」と言っても、「ふ~ん」で終わる(泣)

また、散髪に行って店員に趣味を聞かれ、「歴史」と言っても会話が続かない。

もし、この店員が歴史好きの店員なら!

会話が弾み、この散髪店に通おうと思いますよね。

他にも、あなたと同じ歴史好きの店員がいる店なら、また行こうと思うんじゃないですか。

私なら、そう思うはず。

こんな思いもあり、歴史サロンを作りたいと思いました。


歴史サロン
https://camp-fire.jp/projects/view/173493



歴史好きを繋げ、歴史好きの輪を広げ、思いっきり歴史を楽しみたいと言う思いが一つ。


もう一つは、大好きな歴史を仕事にしたい!

あなたも思ったことありませんか?

大好きな歴史、趣味が仕事になれば、毎日嫌な思いをして早く起きたり、上司にガミガミ怒られたり、嫌いな仕事をしなくても良いのにと・・・

もし、就職活動の時に、歴史が仕事になり、毎日楽しく働ける会社があれば、必ず就職していたと。

あなたなら、就職しませんか。

それに、あなたの子供が歴史好きで、歴史関係の会社を探していても無いとしたら、あなたのお子様は生きがいもなく働き、嫌々毎日を過ごすことになりませんか。

そんな思いを解消するために、私は立ち上がったのです!


歴史サロン
https://camp-fire.jp/projects/view/173493



しかし、私一人の力では、どうすることもできませんでした(悲)

そこで、歴史好きなあなたのお力をお貸し頂けませんか。

きっと、歴史好きが喜び、楽しく、生きがいを感じられるような「歴史サロン」を作ってみせます。

共感して頂けるなら、SNS、ブログ等で、この「歴史サロンのURL」を広げて頂けると嬉しいです。

この「歴史サロン」が、私の人生最後の挑戦となるでしょう。

私の残された時間を「歴史サロン」に注ぎます!

どうか、あなたのお力をお貸しくださいm(__)m


歴史サロン
https://camp-fire.jp/projects/view/173493



最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(__)m



#歴史サロン
#歴史好き
#安土桃山時代
#戦国武将
#幕末志士